ゼロの自分を真っ先に肯定し、揉みしだく。

よっ!気が向いたから書いてみる。

 

最近になってTwitterのフォロワー増やしはじめた。

何のためか、それはなるべく働かないような人生を構築するという目標のためかな。

知識とか全然ないし、人に影響されやすいからまた変わるかもだけど今は、それが一番俺にしっくりくるかな。

 

飛びぬけてすごい経歴を持ってるわけではないし、まあいわゆる「普通」の人生を歩んできてたんだ。

そんな人間が生きてた中で最も忌むべき存在といていた無職を選択しようとしている。

あほだと思ってる。先のことなんて考えてない行動だ。

見ているのは一歩踏み出す足場があるかだけ。

 

多分、俺みたいに「普通」の価値観で生きてきた人間は

「普通に」会社勤めして

「普通に」家庭を築いて

「普通に」老後を過ごし死んでいくのがよかったんだと思う。

 

けど、それってさ、オープンワールドのゲームで最初のステージを延々とやってるくらい、つまんなくね?

 

先のことなんて経済の専門家ですらコイントスするレベルでしか予測できないんだからさ、俺ら凡人に予測なんぞ無理に決まってる。

 

そんなんよりさ、不確定要素があることが真理だと受け入れて、今できる最大の幸福を追求していくほうが建設的だと思うんだ。マジで。

なんだろう、切り札として「自ら選んで困窮者になる」ていう選択肢を作ってもいいと思う。

 

後ろから押されてプールに入るのと自分から飛び込むのってどっちが前向きかな。

 

そんな話。

 

p.s.今の俺には500字くらいが玄界灘。おっぱい揉んだらあと500字は夜に駆けると思うんで揉んでもいい方、もませてくださひ。